言葉を引き出す100の質問

[夢紅の小屋へ][戻る]
Q1: 『はじめまして』 合コンで自己紹介する時はどんな感じですか?
合コンに参加した事が無い。たぶん。
Q2: 性別を間違えられた時はなんて言いますか?
まぁよくあることです。
Q3: 年齢を聞かれたらどう答えますか?
20代ですが。なにか??
Q4: 同郷の人に会った時はどんな反応をしますか?
ビジンニナッタネーー!!
Q5: 「お仕事は何をなさってるんですか?」
店員さんです。
Q6: 「趣味はなんですか?」
ゲームですかね。
Q7: 「それはどこが楽しいんですか?」
えーーーと。現実逃避ですかね。
Q8: 「サイトを設立してどれくらい経つんですか?」
来年で5年ですかね。ブログは。
Q9: 「何系サイト?」
え??ゲーム?
Q10: 「つまんなそう」
サーセン。
Q11: 『ひとりごとを教えてください』 失敗した時どんな事を口にしますか?
ヤベェ。ってか。わかりにきーんだょ
Q12: ゲームに勝った時の口癖は?
っしゃー!
Q13: 雨の日は誰の言葉を口にしますか?
ポルノのサボテンを口ずさみます。
Q14: 天気が良い日は?
ドナドナ歌います。
Q15: 陰鬱な気分の時はため息まじりになんと言いますか?
明日の朝、目覚めなくてもいいな。
Q16: ハイテンションの時はなんと口走りますか?
やべぇ。
Q17: 湯船につかる時に言うセリフは?
くはー!
Q18: テレビで好きな有名人が出た時はなんと言いますか?
無言
Q19: では嫌いな有名人が出た時は?
チャンネルを回します。
Q20: CMなどでつい一緒に合わせてしまうセリフは?
キリン・レモン♪(古
Q21: 自分をほめる時のセリフは?
自分よくやった。
Q22: 自分をけなす時のセリフは?
明日の朝、目覚めなくてもいいな。
Q23: 最近印象に残っている名言的独り言はなんですか?
クリスマス中止のお知らせ
Q24: 自分の家に着いた時の第一声はなんですか?
チャビちゅあーーん。(猫)ただーいまーぁ。イイ子にしてたかーい。はいはいご飯にしましょうねー。缶詰ですよーー。たーーんとおあがりーー。おいしですか??美味しいですねーー。イイ子だねー。カワイイねーー。
Q25: 起きて第一声は?
チャビちゅあーーん。(猫)おはよーー。よく眠れましたかーー??おきましょーー。はいはいご飯にしましょうねー。缶詰ですよーー。たーーんとおあがりーー。おいしですか??美味しいですねーー。イイ子だねー。カワイイねーー。
Q26: 『文字にする場合はどうでしょう』 メールの書き出しはどんな感じですか?
こんにちゎ★。こんばんゎ★
Q27: 掲示板への書き込みではどうですか?
ブログの場合、お礼からかなーー?
Q28: チャットの時はどうなりますか?
どーも。
Q29: 「相互リンクお願いできますか?」
『ヨロシクお願いします。』
Q30: 「他の人が不愉快になる発言は控えてください」
『申し訳ありませんでした。』
Q31: 「とても素敵なサイトですね」
よく、こーーゆう書き込みはあるけど。
怪しいので返信した事ないです。
Q32: ではあなたが管理人として注意する時の発言は?
荒し禁止。
Q33: あなたが他のサイトをほめる時の発言は?
とっても参考になります。とかなんとか書いてる気がする。
Q34: あなたの掲示板に匿名で中傷する書き込みがきました。なんとレスしますか?削除する方はその旨お書きください
あまりに関係ないのは削除します。
不愉快じゃないですか?
でも、パスを設定してるので今はそんなことは無いんですけどね。
Q35: 仲良くなりたい管理人さんに印象付ける発言は何?
また、来ますね〜!!
Q36: あまり来てほしくない方へ素気なくレスする時は?
ミンナトモダチ
Q37: ネット特有の口癖みたいなものはなんですか?
『マジですかーー!』っとよく言ってる気がする。
Q38: ネットをするようになって学んだ格言はなんですか?
え。なんだろ。
Q39: 「所詮ネット友達って希薄な関係でしょ?」
そーーゆう人も、そーじゃない人もいるね。
Q40: 「ネットってなんか無機質だよね」
そんな事は…
Q41: 『発する言葉はどうですか?』 いたずら電話がきた時はどうしますか?
子供のフリします。ちょっと。親がいないんで〜よくわかんないですぅ。みたいな。
Q42: 新聞の勧誘がきた時はどう断りますか?
むしろ、取りたいんだけど。電話したらよくわからないこと言われて結局取れなかった。
Q43: もしナンパするとしたらなんと声を掛けますか?
しませんよ。
Q44: 友達が元気なさそうな時は?
なんかあった???
Q45: 好きな人に告白する時は?
しません、されたいw(ぇ
Q46: 恋人に別れを告げる時は?
性格の不一致っていうかー?ダメじゃね?
Q47: 結婚を申し込む時は?
申し込んでくださいよ。
Q48: 離婚を切り出す時は?
性格の不一致っていうかー?ダメじゃね?
Q49: 「なんかおもしろい事言って」
なんか、家の冷蔵庫にパルメザンチーズが4本も入ってるんだ。
Q50: 「最近おもしろい事あった?」
ないね…。
Q51: 「生きてるって素晴らしいね」
そう思う時もあるね。
Q52: 「男女差別じゃないの?」
そりゃ、色々違うんだから。仕方ないんじゃない?
Q53: 「みんな幸せになればいいね」
自分が幸せならいいです。
Q54: 「人の気持ちなんて理解できるわけない」
ないない。知りたくもない。
Q55: 人と話す時の格言はなんですか?
ナイナイ。
Q56: 『怒れる言葉とやりきれない言葉を吐き出せ』 あなたの好きな言葉はなんですか?
大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ
byスナフキン
Q57: その言葉に反対の人になんと言いますか?
何のために生まれて、何のために生きるのか!!
Q58: 逆にあなたの嫌いな言葉はなんですか?
天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。
人生みな平等なワケが無い。
Q59: それに賛成の人に向けてなんと言いますか?
政治家なんかはいいそうですね。
Q60: 思わず使う人を軽蔑してしまう言葉は?
友達が、社会人になってもお年玉もらってそれで生活してるときいた時はちょっと軽蔑した。
Q61: つい過剰反応してしまう言葉は?
FF
Q62: 「学歴あればいいんじゃん?」
そーかもしんない。
Q63: 「お前生きる価値無いよ」
そーかもしんない。
Q64: 「何夢見てんの?」
そーかもしんない。
Q65: 「あんた大丈夫?」
重症じゃないでしょうか。
Q66: 「人類は平等じゃなければならない」
自分が上に居る分には、平等じゃなくてもいいです。
Q67: 「子供のしつけには体罰があって当然だ」
多少は仕方ないんじゃないでしょうか。
Q68: 「テレビゲームは子供に悪影響ですね」
時期によるね。夏休みは勉強した方がいいよ。
Q69: 「どうして人を殺しちゃダメなんですか?」
呪いとかならいいんじゃないでしょうか?
Q70: 「自分の人生なんだから何やったって関係ないだろ」
周りの人の人生にも影響するからダメなんじゃないでしょうか。
Q71: 「もっと大人を尊敬しろ!」
尊敬できる大人がいないんです。
Q72: 「自分を大事にしなきゃ駄目だよ」
そうですね。
Q73: 「生きてれば良い事あるって」
明日の朝、目覚めなくてもいいな。
Q74: 怒っている自分を戒める格言はなんですか?
寝れば治る!
Q75: 今までで最高の弱音はどんなものですか?
明日の朝、目覚めなくてもいいな。
Q76: 他人がそれを口にしたらなんて言いますか?
でめーにいわれたくねーよ!!
Q77: いじめられっ子になんて言いますか?
死ねばいいのに。
Q78: 遺族になんと言えますか?
プレステとCDを一緒に納棺して下さい。
Q79: 子供に教える人生の教訓はどんな言葉ですか?
自分の過ちを認めることほど難しいものはない
Q80: つい釣られてしまうネガティブな言葉は?
なんで生まれてきたの?
Q81: 生きる意味が無いと言う人に向ける言葉は?
いい事あるさ。何回か…
Q82: 人生に悲観的な人に向ける言葉は?
安楽死、認可されないかな。
Q83: 生きるのが辛い人に向ける言葉は?
不幸自慢してんじゃねーよ。
Q84: 自傷行為を続ける人に向ける言葉は?
手首を横に切るんじゃ無いくて、縦に切ると血が天井まで噴き出すらしいよ!!
Q85: 自殺しようとしてる人に向ける言葉は?
楽に死ねる方法なんてないよ。
Q86: 落ち込んでいる自分への格言はなんですか?
FFが全作出るまでは頑張るんだ。
Q87: 「努力するだけ無駄じゃないの?」
努力なんかここ最近してないな。
Q88: 「正直者が馬鹿を見る時代でしょ?」
そうだとおもいます。
Q89: 「生きてても苦しい事ばっかだし」
生きてる理由なんてない。
だけど死にたくもない。
こうして今日をやり過ごしてる。
Q90: 「生まれてこなければよかった」
せめて、健康に生んでほしかった。
Q91: 『さようなら』 電話を切る時はなんて言ってから切りますか?
じゃあねー、バイバイ。
Q92: 友達が帰る時はなんと言いますか?
じゃあ、またねーー
Q93: ネットの時はなんと言って落ちますか?
ノシ
Q94: 何年も会えなくなる相手に向ける言葉は?
メールするね!!
Q95: 一生会えないとわかっている相手に向ける言葉は?
元気でね。
Q96: 最期を看取る時に向ける言葉は?
待っててねw
Q97: 看取れなかった場合はなんと言いますか?
ごめんね。
Q98: 別離にまつわる格言はありますか?
んーーしらないなぁ。FF7なら星に帰るとかなんとかって…
Q99: 「もうお別れです」
そのようですね。
Q100: 「ずっと忘れないでね」
つかれましたわ。
ブログのまど&100の質問  Q 浮遊する実存と輪廻する初期設定