観念を解き放つ100の質問

[月を見上げる丘へ][戻る]
Q1: 「はじめまして。名前はなんと言うんですか?」
月宵
Q2: 「自分では何歳だと思ってますか?」
永遠の17歳と(ry
Q3: 「男と女どっち好きですか?」
自分が男なら女。所謂異性。
Q4: 「最近面白い事あった?」
日々之平々凡々な日常なんであんまり。
Q5: 「かくれんぼする夢見たらドキドキしすぎて 精神的に疲れちゃったんですよ。起きたら」
でも、いつまで経っても見つからないから俺って天才じゃね?って思っちゃいましたよアハハ
Q6: 「夢って訳わかんないすよね」
空を飛ぶ夢だと欲求不満って…。小学生の時に何度見たと思ってるんだよ全く
Q7: 「じゃあ将来の夢とかあります?」
描いたものが飛ぶように売れる絵描き屋さん
Q8: 「普通無いですよねぇ、そんなの」
ですよねぇ(笑)
Q9: 「働いてるんですか?学生?」
禁則事項です(笑)
Q10: 「腹減りません?何食べます?」
じゃあ煎餅あります?バリバリ音たてて食べたいので
Q11: 「何か間違ってるって感じる事あるでしょ?」
ぇ?煎餅ってバリバリ言いますよね?
Q12: 「僕は教育が間違ってると思うんす」
煎餅の?
Q13: 「あと戦争ね」
煎餅のせいで戦争は厭だなぁ
Q14: 「嘘だけど」
嘘なんかいっ!(ズビシッ
Q15: 「ニュース見てて怒った事あります?」
プロアナウンサーなのに口下手でよく噛む(ピー)な人にはある
Q16: 「僕はいっつもですよ」
おこりん坊さんなんですね(笑)
Q17: 「馬鹿とか思ったでしょ今」
いぇいぇ滅相も無い
Q18: 「まぁいいけど」
ふふ
Q19: 「どんな奴が馬鹿だと思う?」
世の中の常識とか当たり前に出来ることをできない人かな
Q20: 「じゃあ頭良いと思う人はどんな?」
知識が多い。知恵が働く。頭の回転がいい。表現だけでこれだけいるから一概には言えないかな
Q21: 「じゃああなたも馬鹿の方でしょ」
じゃあって(笑)
まぁでも馬鹿の部類には入りそうだけど
Q22: 「頭良い人の例言ったから」
頭良い=自分と答えるべきだったか
Q23: 「もしかしてこの程度でも失礼だとか思う方ですか?」
もちろんそんな事はないです
Q24: 「おもしろい人ですね」
一部分に対してはよく言われます(笑)
Q25: 「馬鹿って言葉に反応する人は大抵馬鹿なんだって」
馬鹿って言うやつが馬鹿なんだよ! ってヤツですね
Q26: 「つーかこの言葉使う時点で終わってるよねぇ」
どちらも馬鹿って意味ならね
Q27: 「でも馬鹿って羨ましくなりませんか?」
周りのことを考えない。おまけに自分も迷惑かけてない馬鹿なら羨ましいかな
Q28: 「なんかねぇ」
うんうん
Q29: 「生きてる!って感じだよ。なんか」
あめんぼもね
Q30: 「僕はなりたくないけどね」
自分が一番
Q31: 「結構固定観念に縛られてる方でしょ。なんか」
固定概念は結構あるかな確かに
Q32: 「これは駄目とかこれはするべきとか言うでしょ」
あるにはある
Q33: 「それって全部状況によって変わるもんですよ?」
まぁそうですよね
Q34: 「ダセェと思わないの?その考え方」
人それぞれ
Q35: 「じゃあカッコイイってどういう人よ」
飾らない人、かな
Q36: 「だからそれも状況次第だってば」
状況でどうにかなるなら(ry
Q37: 「あなたの半径30センチの範囲だけで有効なの」
それはない(笑)
Q38: 「それは本当にあなたの考えなの?」
もしかしたら違う可能性も捨てきれない
Q39: 「どうせ誰かのをアレンジしただけでしょ」
アレンジとか誰かのを似せるのは好きじゃない
Q40: 「まぁそれしか無いんだけどさ」
いやいや無いって
Q41: 「でもあなたは良い奴だよ」
ありがとう
Q42: 「この対話を続けてるんだから」
たしかに(笑)
Q43: 「普通嫌だったら止めるもん」
うんうん
Q44: 「まぁこれ読んでやらないって選択がすでに痛いけど」
あはは
Q45: 「だって突かれたくない箇所があるって事でしょ」
確かにあったね
Q46: 「ある意味サディストはやらないかも」
むしろだからこそ、かも
Q47: 「やってもすげぇ攻撃的とか」
馬鹿っていうとかね
Q48: 「誰に言ってんだっつーか」
うん
Q49: 「自分自身に言ってるって事すらわかってない」
それが馬鹿ってことか
Q50: 「結局ゆるい主観しかありえないでしょ。客観は無理で」
一概には言えないけどね
Q51: 「客観だって自分ならこう見るだろうって時点で主観ね」
そりゃそうだ
Q52: 「その上他人からの負の評価は排除するしね」
自分が可愛いからね
Q53: 「特に芸術家系の人だと」
天才と馬鹿は紙一重
Q54: 「理論的?直感的?」
芸術的?
Q55: 「超俺主義じゃないと創作なんてできないよねぇ」
天才ですから(笑)
Q56: 「でもそれだと受手の求める物を提供できないよ」
逆に受け手が勝手に評価するってこともあるけれど
Q57: 「自分の好きな物押し付けて受け入れられる訳ないよ」
無いとは言えない
Q58: 「そうそう。でもそれでいいとは思う」
どっちだ(笑)
Q59: 「それで届くと信じちゃってる奴って痛いと思うけど」
届くかもしれないし届かないかもしれない
Q60: 「でも羨ましいけどね」
まぁねぇ
Q61: 「羨ましいと思う奴ってどんなの?」
俺とアンタ
Q62: 「そうじゃなくて本当に羨ましいって思う奴は?」
馬鹿じゃない誰か
Q63: 「じゃあもしその部分を獲得しても自分だと言える?」
無いねぇ
Q64: 「じゃあそれが欠けてるとまだ自分とは言えないの?」
うん
Q65: 「人生は自分探しだとか思ってる?」
そうじゃない?
Q66: 「幸せそうだね」
幸せの定義は難しいんだよ
Q67: 「見つからない物を探し続けるのは素敵だよ」
探す行為が夢かもしれないよ
Q68: 「癒しと一緒」
癒しはいいよね
Q69: 「永久に解決しないまま温存されるんだから」
解決したらそれはそれで素敵だよ
Q70: 「でもいずれ無益だって気付いたらどうすんの?」
無いと思うよ
Q71: 「人生は物語が無いと生きていけない方?」
別に無くても生きていける
Q72: 「それがウソ物語でも?」
嘘かどうかは本人次第
Q73: 「空虚でしょ?」
でもない
Q74: 「いつかしわ寄せが来るよ」
無いかもしれない
Q75: 「現実と空虚のギャップから生じるつけが」
人生はそんなもの
Q76: 「その時は自分なんてクズだと痛感する瞬間だよ」
痛感したことあるから大丈夫(笑)
Q77: 「生きる価値なんてあると思う?」
それも人それぞれ
Q78: 「あなたの命の質なんてかなり底辺だよ」
そうかもねw
Q79: 「端的に無意味」
意味はあると思うよ
Q80: 「自殺した方が楽だと思う?」
ソレは無い
Q81: 「なんで自殺しないの」
だから無いって
Q82: 「自殺した奴らは負け犬って事?」
負けかどうかは本人次第
Q83: 「自殺と殺人選ぶとしたらどっち」
前提が間違ってる
Q84: 「なんで人殺しちゃいけないんだろうね」
命は尊いから
Q85: 「それは違うだろ」
違わない
Q86: 「あなたはどう思うかだよ」
だから尊いってば
Q87: 「他人の言葉使って届くと思う?」
先人の言葉は偉大だよ
Q88: 「楽するのが悪い訳じゃないけど今くらい本気で」
何を?
Q89: 「他人って何だと思う?」
あくまで他人
Q90: 「僕もそう思うよ」
そうだよね
Q91: 「何か言い残した事もあるでしょ」
無い
Q92: 「僕に言いたい事は」
無い
Q93: 「僕を怒らすくらいの勢いでほら」
無い(笑)
Q94: 「それがあなたの一番辛い言葉ですよ」
orz
Q95: 「やっと正直になれたんじゃないですか?」
そうかも
Q96: 「たまには本気になるのもいいと思いませんか?」
いいかもね
Q97: 「今まで答えた事が経験として蓄積されると思いますか?」
経験は人生のスパイスだからね
Q98: 「そう思ってる内は駄目だけどね」
ダメか…
Q99: 「いやぁとにかく楽しかったですよ」
こちらこそ
Q100: 「人は誰でも弱さ持ってるなぁってわかって」
アンタもね(笑)
ブログのまど&100の質問  Q 浮遊する実存と輪廻する初期設定