学生に100の質問

[未定へ][戻る]
Q1: まず最初ってことで、お名前をどうぞ。
鹿豆(しかまめ)と申します。よろしくです
Q2: 小学生?中学生?高校生?大学生?
高校生です
Q3: ついでに学年も教えてください。
高二
Q4: 学校楽しいですか?
つまらなさでいっぱいです
Q5: 自分の学校について何か一言。
何がしたいか分からない
Q6: 部活・クラブ等に入ってますか?
バドミントン部
Q7: (入ってる人)先輩後輩の関係はどんな感じですか?
いい意味で上下関係がない
Q8: では委員会・係は?
公共衛生委員会
Q9: (入ってる人)その委員会or部活、ちゃんと活動してますか?
やってますよ!!
Q10: 校則は厳しいですか?
無駄に厳しいです
Q11: ちなみにちゃんと守ってますか?
あ…あたりまえじゃないですか(笑)携帯とipodは持ってっちゃいますけど、それ以外はまあ
Q12: 自分の学校の校歌を歌詞見ずに歌えますか?
すいません。歌えません
Q13: では、母校の校歌は?
余裕です
Q14: 校歌好きですか?(母校・現在どちらでも)
母校は好き
Q15: 昼休みは何をしてますか?
一人で席に座ってます
Q16: 昼休みには何か放送が流れてますか?流れてるとしたらどんなものですか?
僕の興味のないjpop
Q17: 給食orお弁当or購買or学食・・・あなたはどれですか?また、早弁ってしますか?
弁当。早弁派です
Q18: 給食はおいしい(おいしかった)ですか?
まあ普通に食える程度には
Q19: 私服or制服どっちですか?
学ランです
Q20: (私服の人)大変ですか?(制服の人)私服の学校について何か一言。
学ラン割といいですよ
Q21: (私服の人)制服の学校について何か一言。(制服の人)やっぱり制服の方が楽?
楽だと思う
Q22: (制服の人)セーラーorブレザーor学ランどれですか?
さっき言っちゃいました
Q23: (制服の人)自分の学校の制服好きですか?
学ランはなんかいいです
Q24: 通学方法&所要時間は?
徒歩&電車で30分
Q25: 好きな教科は?
数学だったけど、今はないかな?
Q26: では、嫌いな教科は?
先生がつまらない教科
Q27: テスト勉強はどれ位前からやりますか?
二日前…にもしないかも
Q28: テストと聞いて最初に何を思いますか?
徹夜の日々
Q29: ルーズリーフorノート、どっち派ですか?
ノート
Q30: 「明日から学校!」・・・そんな日曜日、憂鬱ですか?楽しみですか?
憂鬱すぎてハルヒもびっくり
Q31: あなたの使ってる机・椅子はきれいですか?
きれいです
Q32: 先生たちはどんな感じですか?
つまんない
Q33: 名物先生がいたら教えてください。
そんな人いません
Q34: 因みに先生の顔と名前全員分かりますか?
すんごい数いるからそんなことは100%無理です
Q35: 好きなチョークの色は?
Q36: 短くなって誰にも使われないチョークに何か一言。
おまえ…いらない子だよ
Q37: 新しかったのにいきなり落っことされて折れてしまったチョークに何か一言。
折れんなし!!
Q38: 校庭は広いですか?何がありますか?
割と大きいのかな?
Q39: トラック一周は何メートル?
存じ上げません
Q40: 授業中に起きた面白いハプニングがあれば教えてください。
僕のクラスは平和だから何も…すいません
Q41: あなたの学校・クラスにカップルはどれくらい居そうですか?
知るか〜〜〜〜
Q42: 因みにあなたは彼女or彼氏は居ますか?
さて?ww
Q43: (居る人)どれくらい付き合ってますか?(居ない人)欲しいですか?
禁則事項ですw
Q44: 友達に何て呼ばれてますか?
苗字で普通に
Q45: 先生に何て呼ばれてますか?
同上
Q46: 今まで出一番嬉しかったor嫌だったあだなは?
もう忘れたけどなんかの法律の名前で呼んできた奴がいたな…ww
Q47: 学校に屋上はありますか?(ある人)どのくらいの頻度で行きますか?
あるけど行けません
Q48: 教室以外で一番良く行く部屋は?
トイレ
Q49: 逆に行った事ない部屋は?
死ぬほどあるでしょそんな部屋
Q50: 担任の先生から電話がかかってきました。用件は何でしょう。
休みの連絡ktkr〜〜〜
Q51: 一年で一番楽しみな行事は何ですか?
終業式
Q52: 逆に、一番嫌な行事は?
始業式
Q53: 文化祭にはどんなことしますか?
今年はソーラン節ww
Q54: あなたの学校の眼鏡率を教えてください。
結構高めかな?
Q55: ついでにあなたの視力を教えてください。
0.1よりは低いです。
Q56: 好きな掃除場所、嫌いな掃除場所とかありますか?
黒板の掃除は割と好きかも
Q57: 帰りはどこか寄り道したりしますか?
本屋とか
Q58: 何か面白い帰り道エピソードがあれば教えてください。
信号待ちしてたらいきなり知らない人が肩に手を…恐かったww
Q59: 朝起きたら雪が降っていました。まず最初に何を思いますか?
や…休み?
Q60: 雪が降った日には学校で雪遊びしますか?
しないし
Q61: 席替えは好きですか?
大好きです
Q62: 一番好きな席の位置を教えてください。
窓ぎわ後方二番目
Q63: 席替えはいつもどんな方法でやっていますか?
くじ引き
Q64: いわゆる‘内職’はしてますか?
しなきゃやってられません
Q65: (してる人)因みに主に何をしてますか?(してない人)してる人についてどう思いますか?
宿題
Q66: あなたの学校は共学or女子校or男子校?
共学
Q67: (共学の人)クラスの男女は仲良いですか?(女子校・男子校の人)男子校or女子校に来てどうですか?
よくはない
Q68: (共学の人)男子校or女子校についてどう思いますか?(女子校・男子校の人)共学についてどう思いますか?
いや、男子校とか…ガチホモ!?
Q69: 偏差値・順位・点数、どれを一番気にしますか?
順位
Q70: 通知表orテスト結果、どちらがより気になりますか?
通知表
Q71: 「進路」について何か一言。
行ければおk
Q72: 勉強好きですか?嫌いですか?
嫌いです
Q73: 宿題や課題はちゃんとやっていくタイプですか?
内職派です
Q74: 遅刻・欠席・早退したことありますか?
基本しません
Q75: 保健室を利用した事はありますか?
マスクをもらいに…
Q76: 保健室って好きですか?
いや別に
Q77: 担任の先生に何か一言。
PSP取らなんでくれ〜〜〜
Q78: ついでに校長先生にも。
話長いから〜
Q79: 好きな言葉は何ですか?
適当
Q80: 何か先生が言った名言があれば教えてください。
愚直ww
Q81: 学校のシンボルって何か有りますか?
さて?
Q82: 教育目標・教育方針知ってますか?
知らないけど…教育されるんだからおkでしょww
Q83: 家に帰ってくるのって何時ぐらいですか?
七時くらい
Q84: では、家を出るのは?
八時くらい
Q85: 平日の朝は何時に起きますか?
七時くらい
Q86: 平日の夜は何時に寝ますか?
バラバラ〜
Q87: ちなみに何も無い休日の朝は何時ぐらいに起きますか?
いや、起きれる限り早く
Q88: 筆箱の中身は多いですか?少ないですか?
少ないです
Q89: 何か面白いものが入っていたら教えてください。
分度器
Q90: 下敷きって使いますか?
はい
Q91: 消しゴムを最後まで使い切ったことが有りますか?
な…なんでそれを…ないです
Q92: (ある人)スバラシイと思います。自慢出来ますよ。多分。(ない人)いつもどのくらいで無くなっちゃいますか?
飛ばすのに手ごろなサイズになったら
Q93: 家事とかってしますか?
何それ…初耳の言葉だわ
Q94: 得意料理が有れば教えてください。
コーンフレークの牛乳浸し
Q95: 休日は何をして過ごしますか?
パソコン
Q96: 友達と遊ぶ時、どこへ行きますか?
カラオケとか普通に
Q97: 髪の毛染めていますか?&化粧していますか?
してないし、したくもない
Q98: (してる人)それは校則違反ですか?(してない人)したいですか?
したくないです
Q99: 門限はありますか?
ない〜
Q100: 学校での最大の思い出(良い意味でも悪い意味でもOK)を教えてください。
入ったことが最大の思い出です
ブログのまど&100の質問  Q 道草